newsお知らせ

眞田の好きなモノ(笑)

2018.10.10

みなさん、こんにちは!
トモエリンク 人事部の眞田です。
 
だいたい、私が更新をする時は、会社のイベントであったりの報告や、求人に関しての情報の場合が多いのですが、
今日は、私の趣味というか、ちょっとマニアックに好きなものに関しての内容にします( *´艸`)
 
私の大好きなものと言えば、愛犬のポチ君とチョコレートとケチャップですが、実は、飛行機も大好きなものの一つです。
 
あんなに大きな機械で、重たいのに、よく飛ぶよな。。。という当たり前みたいなことに、常に『感動』したりします。
 
飛行機が好きだ!と思う様になった時に、この機材かわいい✨と思ったのは、「DC-10」という機材でした(笑)
 
後で、その名前はわかったんですけどね(●´ω`●)
 
左右の翼の下と、しっぽの所に、ジェットエンジンが付いていて、全体的に胴体は丸っぽいところが、愛嬌があると私自身は感じています!
その頃は、後継機と言われた、ボーイング社の『777』があんまり好きではありませんでしたが、それすらも、今は「787」も登場していますよね(*‘∀‘)
 
残念な事は、こんなに大好きなんですが、1度も乗ったことが無い事。。。777や787もまだ乗ったことがない、と思います( ;∀;)
 
それほどに大きな機材に乗ったことが無く、ただ、「見ているだけ・・・」で喜んでるタイプですね(笑)
 
島根に帰省する時は、さらに小さな機材で、だいたいは、「E170」「E190」というエンブラエル社の小型機材です。
 
 
でも、ついこの前まではもっと小さな「プロペラ機」でしたので、
なんだか、レベルアップしたみたいで、嬉しかったですよ(笑)
こんなに大きなものが、空を飛ぶくらいなら、
ちょっと大変な事や無理だ!と思う事でも、
なんだか、できそうな気持になりました( *´艸`)